トップページ > ニュース

ニュース

2023年

2023年06月09日 2023年度 ZEBへの取り組みについて

ZEBへの取り組み
弊社は「建築・環境をとりまくあらゆるテーマに対して、設計を通して価値の高いサービスを提供し、顧客と社会の発展に貢献する。」という企業理念に基づき、その土地・その環境を深く読み解き、建物に最適な省エネルギー化と再生可能エネルギーの活用によりプロジェクトを推進してまいります。


『自社行動計画』
弊社は1952年の創設以来、病院設計という領域を中心に設計活動を行い、社会貢献を行ってまいりました。そして、これからは地球温暖化を防止・抑制に貢献することが、未来を見据えた使命と捉えています。快適な室内環境を保ちながら「省エネルギー」に努め、「創エネルギー」の活用を目指した建築設計を積極的に行い、ZEBの実現に取り組んでいきます。
・事業主に対しZEB化のメリットである「光熱費の削減」「不動産価値の向上」「災害時の事業継続」「知的生産性の向上」等を説明し、最適な手法の実現に向け進めていきます。
・国のZEB関連補助金の資料や工程表の作成を行い、申請業務を支援します。
・与条件、コストを踏まえたZEB化を目指し、積極的に進めてまいります。
・2025年度に受注する設計業務のうち、ZEBが占める割合を、50%以上を目指します。